2014/11/03

収録レポート #5


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第5回放送でございました。
今回で無事、初月の放送を終えることができまして、
お聞きいただいたみなさまには感謝&感謝です!

来月からはもっと乗っていけるように頑張ろうと誓いながら、今週も「収録レポート」に参りましょう!
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第5回の収録レポートに参りましょう!


________________



先週ついに、トークに安定感が生まれてきた永野なんですが、
余裕が出てきたのか、「今回はお客さんからのメールを紹介しよう」ということで。
収録前、みなさまからのメールを熟読させていただきました。


 

この真剣な表情。
まあ、みなさまからいただいた大切なメールですから、より上手く紹介するために真剣な表情になるのも納得です。


これには月替わりゲストの角田も笑顔で協力してくれますし、


ディレクター・大歳もみなさまからのメールに笑顔です。

伊勢村の中にも「今週は良い放送になりそうだな」という予感がしてきたところで、
今週の収録スタートです!

ところが!


とびきりの笑顔でお母さんの話を始める永野。

あれ、メールを紹介するんじゃないのか?
伊勢村が不安になって周りを見ると、



どうやら、この疑問を持ったのは僕だけではなかったようです。

とは言え、永野家の親子愛にはほっこりしつつ、
無事にメールも紹介できたので良かった良かった。
引き続きみなさまからのメールを募集してますので、ぜひぜひ送ってくださいね!

といったところで、
収録はメインコンテンツ・ラジオドラマのコーナーに入っていきます。


■ラジオドラマ
10月期ラジオドラマ「イエティ怪奇短編集 第5話『恐怖の深夜バイト研修』/作・大歳倫弘」

このコーナーでは月替わりで様々な作家が登場し、ラジオドラマをお送りします。
今週はいよいよ大歳倫弘作「イエティ怪奇短編集」の最終話でした。
ご愛顧ありがとうございました!

次週からは新しいラジオドラマが始まりますので、お楽しみに!

・出番を待つ女優・西村直子

・主演・土佐の好演にご満悦の大歳


この後のコーナー「名言酒場」では、
この1ヶ月の間に伊勢村演じるマスターがどれほど信用を失っているかを痛感しつつ、
第5回の収録は終わっていったのでありました。
心が折れたので、来週はマスター交代しようと思います。

来週は新しい月に入りまして、新ラジオドラマのスタート、そして!
新・月替わりゲストの本多力も登場します!
7年間にわたって2人でラジオ番組を持っていた永野・本多のコンビを、どうぞお楽しみに!


そしてそして!
番組内でも言ってましたが、福岡にて公開録音イベントがございます!

【夜のヨーロッパ企画~「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」公開録音~】
出演:永野宗典・本多力
日程:11/12(水) open18:00 start19:00
会場:cafe Teco
料金:ご予約 1,500円/当日 1,800円(別途要1ドリンク)(全席自由・未就学児入場不可)
ご予約はこちらから
お問い合わせ:スリーオクロック(TEL:092-732-1688)
みなさまのお越しをお待ちしております!


番組への感想、永野・月替わりゲストへの質問等ありましたら、番組メールアドレスまでお寄せください。
46way@europe-kikaku.com
お待ちしてます!