2014/11/10

収録レポート #6


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第6回放送でございました。

放送も2ヶ月目に入りまして、ますます頑張っていかなアカンなぁ言うとりますけども。
お聞きいただいたみなさまには感謝×2です!

番組の発展とみなさまの健康を願いながら、今週も「収録レポート」に参りましょう!
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第6回の収録レポートに参りましょう!

________________


今週はですね、なんと収録場所が変わりまして。
永野が現在参加しております舞台「ムロ式」の稽古場からお送りいたしました。
というのも、11月の月替わりゲストが現在「ムロ式」で一緒にツアーを回っている本多力だからなんです!
まー、永野・本多は7年間にわたって2人でラジオ番組をやってましたから。

 

本番前も落ち着いたもんです。
よく見ると、ディレクター・大歳だけスマホじゃなく録音機材をイジってますね。
というような和やかな雰囲気で、収録スタート!


本多がいてくれるからか、永野もいきなり良い表情で喋りだしましたね。


それに応える本多も、面白い顔で飛ばしていきます。
するとまあ、やはり7年間の蓄積というのは大きいもんで、



永野のトークが冴えに冴えまして、


本多・大歳もこの破顔ですよ。

いま絶賛上演中の「ムロ式」の話なんかをたっぷりしまして、
収録はメインコンテンツ・ラジオドラマのコーナーに入っていきます。


■ラジオドラマ
11月期ラジオドラマ「『せからしか!』第1話/作・伊勢村圭太」

このコーナーでは月替わりで様々な作家が登場し、ラジオドラマをお送りします。
月が変わったということで、今週からは新ドラマ!
私、伊勢村が書いた『せからしか!』という作品をお送りします。
ある漫才師の物語です。
続きものになってますんで、ぜひ続けて聞いてくださいね!


この後のコーナー「名言酒場」では、


ついに第2のマスターが登場しました!
なんかアレですね、第2のマスター。1週目からえらい好感触ですね。
伊勢村的には面白くない展開になりそうなので、阻止していきたいと思います。

といったようなことがありつつ、第6回の収録は終わっていったのでありました。


そしてそして!
番組内でも言ってましたが、福岡にて公開録音イベントがございます!
【夜のヨーロッパ企画~「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」公開録音~】
出演:永野宗典・本多力
日程:11/12(水) open18:00 start19:00
会場:cafe Teco
料金:ご予約 1,500円/当日 1,800円(別途要1ドリンク)(全席自由・未就学児入場不可)
ご予約はこちらから
お問い合わせ:スリーオクロック(TEL:092-732-1688)
みなさまのお越しをお待ちしております!


番組への感想、永野・月替わりゲストへの質問等ありましたら、番組メールアドレスまでお寄せください。
46way@europe-kikaku.com
お待ちしてます!