2014/12/08

収録レポート #10


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第10回放送でございました。
もう12月ということで、この番組も3ヶ月目に突入しました。
今週もお聞きいただいたみなさまに感謝を。

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第10回の収録レポートに参りましょう!

________________


前回・前々回は福岡で楽しく収録させてもらったんですが、
今回は京都のヨーロッパハウス・スタジオに戻りまして。
平常運転に戻った寂しさもあったりしつつだったんですが、

永野の嬉しい話から番組はスタート!

 

永野が香川のRNCさんを訪問したということで、良い話もたくさん聞かせていただいたようでございます。
これはもう、香川にも収録行くっきゃないなと。
伊勢村が息巻いているのはさておいて、
月が変わったということで新しいマンスリーゲストの登場です。


ヨーロッパ企画・石田剛太!
永野とは大学の先輩後輩で、学生時代から仲が良かったということもあり、トークは弾みます。


さんまさんを彷彿とさせるような喋りと歯で石田がぐいぐいトークを引っ張り、
ディレクター・大歳から「巻いてくれ」のサインが出ても止まらないほどの盛り上がりを見せました。

そんな盛り上がりの中、ラジオドラマのコーナーに入っていきます。


■ラジオドラマ
12月期ラジオドラマ「『Please authorize, CEO』第一話/作・村角太洋さん(THE ROB CARLTON)」
ゲスト出演:満腹満さん・村角ダイチさん(THE ROB CARLTON)

このコーナーでは月替わりで様々な作家が登場し、ラジオドラマをお送りします。
今月は、京都の劇団・THE ROB CARLTONの作・演出家、村角太洋さんが書き下ろしたラジオミュージカルです!
ラジオミュージカルという新たな試みに、我々もワクワクしてますよ!
1ヶ月間、どうぞお楽しみに!

 
・作家の村角太洋a.k.a.ボブ・マーサムさん。
 
 
・主演&作曲も務める村角ダイチさんはボブさんの弟。


・石田もこの熱唱!



この後のコーナー「名言酒場」では、
ついに第1のマスターの放った名言が好感触を得るという事件がありまして!
伊勢村だけが少し浮かれた気分のまま、
第10回の収録は終わっていったのでありました。


今回から、マンスリーゲストの交代・新ラジオドラマのスタートもありまして、
また違った雰囲気の放送になっていきそうですね!
来週もぜひぜひ、聞いてくださいねー。


そして、
番組への感想、永野・月替わりゲストへの質問等ありましたら、番組メールアドレスまでお寄せください。
46way@europe-kikaku.com
お待ちしてます!