2014/12/01

収録レポート #9


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第9回放送でございました。
11月も最後の放送と言うことで、早いものでございますね。
お聞きいただいたみなさまにリスペクトを。

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第9回の収録レポートに参りましょう!

________________


前回の公開収録に引き続きまして、今回も福岡での収録です。
今回はなんと、Love FMさんのスタジオをお借りしてお送りしております。


なんという立派な機材でしょうか…。
これにはマンスリーゲストの本多もはしゃいでフザけますし、


永野もビックリです。


なんせマイクがでかい!
これは良い音が録れそうだなと。
ちなみに、いつもヨーロッパ企画の事務所で録っている機材がこれです。


これはこれで、コンパクトで使える機材なんですけどねー。
とは言え、久しぶりに立派な機材で収録できるということもあって、
一同はしゃいでしまいまして。

とは言え時間も限られてますから、「そろそろ収録を始めましょう」と言ったら、


本多はまだフザけてましたけどね。

そんな楽しい雰囲気の中、収録はスタートしていきます。

前回の公開収録の振り返りなんかをしつつ。
実は、今回のラジオドラマも公開収録の会場で録らせていただいたものなんですよ。
会場に集まってくださったみなさんの声もお借りしましてね。
どこに使われているか、お分かりになりましたでしょうかねー?


■ラジオドラマ
11月期ラジオドラマ「『せからしか!』最終話/作・伊勢村圭太」

このコーナーでは月替わりで様々な作家が登場し、ラジオドラマをお送りします。
今月は、伊勢村が書いた『せからしか!』という作品をお送りしました。
1ヶ月間のご愛顧、ありがとうございました!
次回からはまた新たなラジオドラマが始まりますので、お楽しみに!
聞くところによると、ラジオミュージカルだそうですよー!


この後のコーナー「名言酒場」では、
もはや余裕すら感じさせる第2のマスターの姿がありまして、


巻き返しの方法を探る、第1のマスターの水面下の動きはさておきまして、
第9回の収録は終わっていったのでありました。

次回は、マンスリーゲストの交代・新ラジオドラマのスタートと新しい風がやってきますので、
ぜひぜひ、聞いてくださいね!


そして、
番組への感想、永野・月替わりゲストへの質問等ありましたら、番組メールアドレスまでお寄せください。
46way@europe-kikaku.com
お待ちしてます!