2015/02/03

収録レポート #18


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第18回放送でございました。
早いもので、1月も最後の放送でございます。
今回もお聞きいただいた皆様に、2015回ありがとうと言いたい!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第18回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も変わらず、京都のヨーロッパハウス・スタジオからお送りしております。

収録開始前、当番組MCの永野はどんな風に準備をしているのかな?
と思いきや!


ラッコのようなポーズで休んでいました。
寒かったんでしょうねえ、足をヒーターに向けて。

しかし!
このラッコポーズで元気を取り戻した永野は、


今にも走り出しそうなポーズで収録スタート!
そして、そんな永野に相対するマンスリーゲストはこの男!


ヨーロッパ企画・酒井善史!
次回からはマンスリーゲスト交代ということで、ひとまず今回で最後となります。

さあさあ、今回はお便りの紹介から始めていきましょう!


お便りがもらえてニッコニコの永野。
みなさんもお便りを送って、永野を笑顔にしましょう!

お便り紹介の後は、酒井の最新ドジの話に。


結局今月は酒井のドジの話で終わっていきましたし、
最後まで酒井の手はブレていたのでありました。

そして、
番組はメインコンテンツのラジオドラマに入っていきます。


■ラジオドラマ
1月期ラジオドラマ「本当にあったムワイ話『前世の記憶』/作・池浦さだ夢さん(男肉 du Soleil)」
ゲスト出演:小林欣也さん、佐々木峻一さん(努力クラブ)、向井咲絵さん(夕暮れ社 弱男ユニット)

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、「本当にあったムワイ話」と題しまして、
京都で実際に起こった不思議エピソードをもとにした、コワイわけではないんだけどムワイ話をお送りしました。
こちら、2月も継続することが決まりましたので、ぜひお楽しみに!

・収録直前に書類に判をつく小林欣也氏。

・鋭い目で収録を見守る永野。


この後のコーナー「名言酒場」では、
またも第2のマスターがここにきて敢えてベタな名言を出すというファインプレーを見せ、
第18回の収録は終わっていったのでありました。

次回は2月に入りますので、マンスリーゲストの交代があります。
2月のマンスリーゲストは、ヨーロッパ企画・西村直子!
ラジオドラマは「本当にあったムワイ話」が2月も継続です。
ぜひお楽しみに!


そして、
番組への感想、永野・月替わりゲストへの質問等ありましたら、番組メールアドレスまでお寄せください。
46way@europe-kikaku.com
お待ちしてます!