2015/07/17

収録レポート #41


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第41回放送でございました。
今年後半戦の放送も2回目でございます。
今回もどうぞ、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第41回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も今回とて、京都のヨーロッパハウス・スタジオからお送りしております。

OPは、今年行われるヨーロッパ企画の本公演『遊星ブンボーグの接近』の話題!


永野の顔も、心なしかいつもより引き締まってますね。
やはり年に1度の本公演、力が入ってますよ!

そしてこの公演、なんと音楽をミュージシャンのHARCOさんに担当してもらうと!
ということで(?)、ヨーロッパ企画役者陣の中で最もHARCOさんに造詣の深いこの男が、
マンスリーゲストとしてやってきました。


ヨーロッパ企画・酒井善史!

HARCOさんの話題に入ろうとしたところ、その前に「文房具とSFも好きなんだ」と
アピールしてくる酒井。


ニヤけてますもんねえ。
『遊星ブンボーグの接近』は、酒井善史にとって幸せな公演になりそうです。

そして、いよいよHARCOさんの音楽の話題に。
文房具の音をサンプリングした曲、気になりますねえ!

HARCOさんの音楽を語る酒井の熱量から察するに、
『遊星ブンボーグの接近』というタイトルにピンと来た方はHARCOさんの音楽もガンッと来るし、
HARCOさんの音楽にピンと来てる方は『遊星ブンボーグの接近』にもガンッと来るんじゃないでしょうか!

ぜひぜひ、HARCOさんの音楽を聞きつつ、遊星ブンボーグに思いを馳せてみてください!

そんな熱い酒井の姿がありまして、
番組はメインコンテンツのラジオドラマに入っていきます。


■ラジオドラマ
7月期ラジオドラマ「修らぶ旅行 第二話/作・角田行平(男肉 du Soleil)」
ゲスト出演:福井菜月さん(ウミ下着)

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、角田行平先生による新作書下ろしドラマ『修らぶ旅行』!
地方から京都にやってきた高校生たちの甘酸っぱい恋愛模様を、1話完結でお届けします。
どうぞご期待ください!

・これが脚本担当の角田先生だ!



さあさあ、今月はOPでは『遊星ブンボーグの接近』の続報を、
ドラマでは毎週胸キュンをお送りしていきたいと思います。
ぜひぜひ、ご注目ください!


そして、
番組への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等ありましたら、番組メールアドレスまでお寄せください。
46way@europe-kikaku.com
お待ちしてます!