2015/08/04

収録レポート #44


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第44回放送でございました。
7月も最後の放送でございます。
今回もどうぞ、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第44回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も今回とて、京都のヨーロッパハウス・スタジオからお送りしております。

OPは前回に引き続き、読めてない本と時間の使い方の話。


この件について相談したすぎる永野は、
早速マンスリーゲストのこの男を呼び込みます。


ヨーロッパ企画・酒井善史!

そして、酒井はまたまた、
(自分は実践できていないのに、)色々な知識を持ってきます。
今回は「朝型」と「夜型」について。


またも恐ろしいほど動きの速い手振りとともに教えてくれます。

酒井によると、なんと「朝型」「夜型」は遺伝で決まるとのこと!
酒井も永野も朝型を目指していた夜型ということで、同じ悩みを共有していました。

遺伝だと言うなら、あきらめて夜型なりの戦い方を身につけていくのが良いんですかねえ。
(これを書いている伊勢村も夜型で、この収録レポートもだいたい深夜に書いています)


勉強になったところで、
前回できなかった文房具の話を!

と思いきや、酒井がアツく話しはじめたところでタイムアップ…。
やはり時間の使い方が下手な2人なのでした。
酒井の話に興味を持った方がいらっしゃいましたら、ぜひ調べてみてくださいませm(__)m
そして、みなさまの文房具事情も引き続き募集しております!
ぜひ、どしどしお寄せくださいねー。


■ラジオドラマ
7月期ラジオドラマ「修らぶ旅行 最終話/作・角田行平(男肉 du Soleil)」
ゲスト出演:ボブ・マーサムさん(THE ROB CARLTON)、山本麻貴さん、川北唯さん(オセロット企画)、阪本麻紀さん(烏丸ストロークロック)、福井菜月さん(ウミ下着)、御厨亮さん・南志穂さん(夕暮れ社 弱男ユニット)

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、角田行平先生による新作書下ろしドラマ『修らぶ旅行』をお送りしました。
1か月間のご愛顧、ありがとうございました!
次回からはまた新たなラジオドラマが始まりますので、どうぞお楽しみに!

・にぎやかな収録現場



さあさあ、次回からは8月の放送ということで、
新マンスリーゲスト・新ラジオドラマの体制になります。
月は変わっても文房具の話は引き続きやっていきたいと思いますので、
みなさまの文房具エピソードも、ぜひお教えくださいねー!


そしてですね、8月に入ってこのブログのコメント欄が使えるようになりました。
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com は引き続き使えるのですが、

番組への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等、こちらのコメント欄でも
募集しております!
今ご覧いただいているみなさまはパッと書き込んでいただけますんで、
ぜひお気軽に、一言だけでも書いてみてくださいませ。

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿