2015/08/12

収録レポート #45


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第45回放送でございました。
月が変わりまして、8月最初の放送でございます。
今回もどうぞ、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第45回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回は初めての場所じゃないですかね?
ヨーロッパ企画主宰・上田誠の書斎からお送りしております。

OPは、ヨーロッパ企画の新作本公演『遊星ブンボーグの接近』の話題から。
稽古にキャンペーンにと始まっておりまして、永野も気合が入っております!


いきなりこの表情。
「今回は景気よく行くのかな」、と思いきや、


キャンペーン先も京都も暑いねー、なんて、
オジサン的気候の話に。
表情もトロッとしちゃってますもんねえ。

そんなあたりで呼びこまれたのが、今月の新マンスリーゲスト、


ヨーロッパ企画・西村直子!

なんと、実家が文房具屋をやっているということで、
まさに文房具の申し子、今回の公演にピッタリの役者なのです。

チラシの写真も西村の実家の文房具屋で撮影したということで、
ぜひチェックしてみてくださいね!


そして、文房具の懐かしい話なんかを。
『遊星ブンボーグの接近』の稽古場でも懐かしい文房具の話が尽きないようで、
これは役者・スタッフ含め、非常に熱量の高い公演になる感じがしておりますよ!

みなさまも、思い出の文房具話などありましたら、ぜひ番組までお寄せください!
このブログのコメント欄でもメッセージ受け付けておりますよ!

といったところで、ラジオドラマのコーナーへ。
月が変わりましたので、新ドラマが始まりますよー!


■ラジオドラマ
8月期ラジオドラマ「本当にあったハートウォーミングストーリー『あったかいんだから…』/作・永野宗典」
ゲスト出演:阪本麻紀さん(烏丸ストロークロック)

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月はオムニバス形式で、作家自身の実話を元にしたドラマ『本当にあったハートウォーミングストーリー』をお送りします。
ブロードウェイラジオ!まわりの作家さんの歴史が垣間見れるドラマ、
次回以降はどんなハートウォーミングストーリーが繰り広げられるのか、お楽しみに!


そしてですね、なんと今回!
名言酒場あてのメッセージを初めていただきました!
伊勢村マスター・大歳マスターともに大変喜んでおりますよ!
名言ファンのみなさま、ぜひぜひ熱い応援をお願いしますm(__)m


さあさあ、今回からは8月の放送ということで、
新マンスリーゲスト・新ラジオドラマの体制が始まりました。
とはいえ、やはり文房具中心の話題になっていきそうです。
みなさまの文房具エピソードも、ぜひお教えくださいねー!


そしてですね、8月に入ってこのブログのコメント欄が使えるようになっております。
番組への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等、
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com とともに、
このブログのコメント欄でも募集しております!
今ご覧いただいているみなさまはパッと書き込んでいただけますんで、
ぜひお気軽に、一言だけでも書いてみてくださいませ。
お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿