2015/08/18

収録レポート #46


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第46回放送でございました。
8月も第2週。学生のみなさんは夏休みでしょうか?
そんな今回もどうぞ、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第46回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回は、京都のヨーロッパハウス・スタジオに戻りましての放送です。

OPは、永野が日差しに弱いという話から。


確かに、ここのところ日差し強いですからねえ。
日差しによるものなのかどうかアレですが、目の疲れを感じるこの頃です。

と、そんな永野を心配して、
「遊星ブンボーグの接近」に客演してくださる川岡大次郎さんが、
永野に新しい文化をもたらしてくれました!

その成果がコチラ!


永野のニュー・サングラス。
はまやねん感も多少ありつつ、
ディレクター大歳にかけさせてみると田中シングル感もありつつ。
ラッスンゴレライ感が隠せない収録現場とはなりましたが、

といったあたりで今週もマンスリーゲストが登場。


ヨーロッパ企画・西村直子!
西村はすでにサングラスを使いこなしているということで、
その意味では永野の先輩にあたるようです。

さあさあ、実家が文房具屋をやっていて、
筆箱も10個持っていたという、文房具の申し子な西村なんですが、
そんな西村を迎えてお送りするトークテーマはこちら、
「私の好きな文房具ランキング」


文房具屋の娘ならではのランキングが次々に飛び出していきます。

伊勢村は知らないものが多かったんですが、
皆さんは「西村の好きな文房具」、ご存知だったりお持ちだったりしますでしょうか?

「西村の好きな文房具を持ってたよ!」といった情報、
そして皆様の「心の文房具」も、ぜひ番組までお寄せください!
このブログのコメント欄でもメッセージ受け付けておりますよ!

といったところで、今週もラジオドラマのコーナーへ参りましょう。


■ラジオドラマ
8月期ラジオドラマ「本当にあったハートウォーミングストーリー『久宝寺』/作・伊勢村圭太」
ゲスト出演:ボブ・マーサムさん(THE ROB CARLTON)、小林欣也さん

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月はオムニバス形式で、作家自身の実話を元にしたドラマ『本当にあったハートウォーミングストーリー』をお送りします。
ブロードウェイラジオ!まわりの作家さんの歴史が垣間見れるドラマ、
次回以降はどんなハートウォーミングストーリーが繰り広げられるのか、お楽しみに!

・ドラマゲストのお2人



さあさあ、早くも8月は前半の放送が終わりました。
次回以降もおそらく、文房具の話題とハートウォーミングストーリーをお送りしていきますよ!
みなさまの文房具エピソードも、ぜひお教えくださいねー!


そしてですね、8月に入ってこのブログのコメント欄が使えるようになっております。
番組への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等、
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com とともに、
このブログのコメント欄でも募集しております!
今ご覧いただいているみなさまはパッと書き込んでいただけますんで、
ぜひお気軽に、一言だけでも書いてみてくださいませ。
お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿