2015/08/25

収録レポート #47


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第47回放送でございました。
8月も後半、暑さも少し和らいだでしょうか。
そんな今回もどうぞ、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第47回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も京都のヨーロッパハウス・スタジオからの放送です。

OPは、『遊星ブンボーグの接近』ツアーでもお邪魔する、高知に行ってきた話。


今回も前回に引き続き、お気に入りのサングラスをつけてのはしゃいだ放送になってます。
ただもう、サングラスの奥に笑顔が透けて見えるような表情。
それだけ、高知が楽しかったんでしょうねえ。
ツアーで伺うのも、一同非常に楽しみににしております!

そんな高知の感動を引きずりつつ、今月のマンスリーゲストを呼び込みます。


ヨーロッパ企画・西村直子!
今回は高知に行けなかった西村も、高知に興味津々な様子。

そして、今回はクイズ企画をお送りしました。
題して、「西村直子エピソードクイズ 私とものさし」!
3つのエピソードのうち、子どもの頃の西村とものさしとの間に実際に起こったエピソードはどれかを当ててもらうというクイズです。


クイズを読み上げる西村。

みなさんは、どれが本当の西村のエピソードか分かりましたでしょうか?


永野は見事正解!
さすがは後輩思いの永野センパイです。

それにしても、文房具のエピソードっていうのはあるもんですね。
皆様も思い出の文房具エピソードがありましたら、ぜひ番組までお寄せください!
このブログのコメント欄でもメッセージ受け付けておりますよ!
といったところで、今週もラジオドラマのコーナーへ参りましょう。


■ラジオドラマ
8月期ラジオドラマ「本当にあったハートウォーミングストーリー『アメフト』/作・大歳倫弘」

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月はオムニバス形式で、作家自身の実話を元にしたドラマ『本当にあったハートウォーミングストーリー』をお送りします。
ブロードウェイラジオ!まわりの作家さんの歴史が垣間見れるドラマ、
次回で一旦最終回となりますが、どんなハートウォーミングストーリーが繰り広げられるのでしょうか。
お楽しみに!


さあさあ、早くも次回で8月最後の放送でございます。
西村の文房具話とハートウォーミングストーリー、ぜひお楽しみに!
みなさまの文房具エピソードも、ぜひお教えくださいねー!


そしてですね、8月に入ってこのブログのコメント欄が使えるようになっております。
番組への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等、
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com とともに、
このブログのコメント欄でも募集しております!
今ご覧いただいているみなさまはパッと書き込んでいただけますんで、
ぜひお気軽に、一言だけでも書いてみてくださいませ。
お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿