2015/11/03

収録レポート #57


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第57回放送でございました。
10月最後の放送回でございます。
そんな今回も、どうぞよろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第57回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も京都のヨーロッパハウス・スタジオからの放送です。

OPは、学生時代の永野の未来予想図の話から。


回顧する永野。
懐古と言っても良いかもしれません。

そんな永野の未来予想図を書き変えた男が、今月のマンスリーゲストとして登場!


ヨーロッパ企画・上田誠!

永野の未来予想図が書き変わって、
すなわちヨーロッパ企画を旗上げしてから早17年ということで、
今回は上田誠とともに、ヨーロッパ企画17年の珍プレー好プレーを振り返ります。


こだわりのガラケーにメモした珍プレー好プレーを読み上げる上田。


懐かしい話の数々に、今回の放送2度目の懐古をする永野と、


まだ暗い旅の途中だという上田。

最後は酒井の純然たる珍プレーで締めが決まりました。
17年ですからまだ色々とエピソードはあると思いますんで、
それはまた別の機会にお届けできれば良いなあ、と。

といったところで、番組はラジオドラマのコーナーへ入っていきます。


■ラジオドラマ
10月期ラジオドラマ「タクシードライバー祇園太郎 旅情編 最終話『大次郎の告白』/作・大歳倫弘」
このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
先月からは、ついにあのラジオドラマが復活しております!
この番組の前身である『劇的ラジオ』で誕生し、アニメ化・映画化と羽ばたいていった『タクシードライバー祇園太郎』!
川岡大次郎さん演じる大スター・星大次郎とのコンビで、日本中を巡るという、
『遊星ブンボーグの接近』ツアーとも連動した今回シリーズもついに最終回を迎えました。
9月から引き続いてのご愛顧、ありがとうございました!
次回からはまた別なるドラマをお送りしますので、そちらもお楽しみに!


さあ、10月も最後の放送ということでございまして、
マンスリーゲスト・上田誠も最終週でございました。
11月の放送では、満を持してあの男がマンスリーゲストに登場します。
次回もどうぞ、お聞き逃しなく!


そして番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com もしくは、
このブログのコメント欄で随時お待ちしております!
ぜひお気軽に、一言だけでもコメントくださいませ。

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿