2015/11/17

収録レポート #59


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第59回放送でございました。
来ました、第53回以来の素数回でございます。
そんな今回も、どうぞよろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第59回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も京都のヨーロッパハウス・スタジオからの放送です。

OPは、『遊星ブンボーグの接近』ツアーが終了したという話題から。


ツアーが終わって晴れやかな永野。
感想のお便りも頂きましてありがたい限りでございます。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
そして今月のマンスリーゲストを呼び込みます。
マンスリーゲストは、この漢!


ヨーロッパ企画・黒木正浩!
今月は、謎多き男・黒木正浩に迫っていきます。


話題は、16日(月)に行われたイベント「黒木祭2015」について。
黒木と言えば組を率いる監督であり、祭りを主催するお祭り男でもあるのです。


祭りの話が楽しすぎて、マイクに隠れてしまう黒木。

祭りについての詳しい話を聞いても、まだまだ黒木は分からない漢でございます。
むしろ、謎が深まったかもしれません。

その解明は次回以降に託しまして、
番組はラジオドラマのコーナーへ入っていきます。


■ラジオドラマ
11月期ラジオドラマ「本当にあったハートウォーミングストーリー『スクリュー・パス』/作・池浦さだ夢さん(男肉 du Soleil)」
ゲスト出演:江坂一平さん・高阪勝之さん(男肉 du Soleil)

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、以前8月にもお送りした『本当にあったハートウォーミングストーリー』!
オムニバス形式で、作家自身の実話を元にしたドラマをお送りします。
ブロードウェイラジオ!まわりの作家さんの歴史が垣間見れるドラマです。
次回以降はどんなハートウォーミングストーリーが繰り広げられるのか、お楽しみに!

・ドラマ後のトークにも出てくれた池浦団長。



さあ、11月2週目の放送でございましたが、まだまだ黒木は謎の多い男ですね。
11月後半も黒木正浩という男を紐解いていきますので、ご期待ください!
そして、ハートウォーミング作家には意外なあの男も登場?!
次回からもどうぞ、お聞き逃しなく!


そして番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com もしくは、
このブログのコメント欄で随時お待ちしております!
ぜひお気軽に、一言だけでもコメントくださいませ。
お待ちしてます!

1 件のコメント :

  1. こんにちは、初めて投稿します。

    OFFOFF大魔鏡、黒木祭とラジオサミット行きました。

    黒木祭、黒木コールから始まり楽しかったです。

    ラジオサミット、企画が本当に面白かったです!今回、初めてブロードウェイラジオ聴きました。ゲストの方の話も聴け、ラジオドラマも感動しました!団長さんの声も良いですね!笑 収録レポートも写真付きで嬉しいです。これを機会になるべくコメントしようと思います。コメントの束の内容も楽しみにしています。

    返信削除