2016/02/10

収録レポート #71


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第71回放送でございました。
早いもので、2月の放送回に入りました。
そんな今回もどうぞ、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第71回の収録レポートに参りましょう!

________________


いつもと変わらず、京都のヨーロッパハウス・スタジオからお送りです。


今回は、非常に嬉しそうな永野の表情から収録がスタートしていきます。

OPは、「1月はずっと風邪だった」という話。
そんな話題にも関わらず、なぜ笑顔でスタートできたのか、その理由はこのあと分かります。

その1月に撮影したというwebCM、情報公開が楽しみです!

病弱な永野だけでは心もとないと、
ヨーロッパ企画の元気印、この男がマンスリーゲストに来てくれました。

1月のマンスリーゲストは、


ヨーロッパ企画・本多力!

永野の笑顔の理由は、
この番組の前身である「劇的ラジオ」の盟友・本多力がマンスリーゲストに来てくれていたからだったのです。

そんな本多力を迎えて、まずはお便りのご紹介から。


「劇的ラジオ」の構成作家だった大歳がディレクションするという体制ですから、
これはもう懐かしの、落ち着く座組でございます。

落着きすぎて、自分が出演している映画のタイトルを間違えるという永野の姿もありましたが、
みなさまからのお便り、感謝感謝です!

次回以降も、永野やマンスリーゲストへのメッセージ・質問など募集しておりますので、
ぜひぜひ、お寄せくださいませー!

マンスリーゲスト・本多力の話をあまり聞けなかったという反省もありつつ、
番組はメインコンテンツのラジオドラマへと入っていきます。


■ラジオドラマ
2月期ラジオドラマ「2月に聞きたいラジオコント『バレンタインデイ』/丸山交通公園さん(丸山交通公園ワンマンショー)」
ゲスト出演:山本麻貴さん

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は丸山交通公園さんを作家に迎え、「2月に聞きたいラジオコント」というくくりでお送りします。
1話完結で笑いと哀愁を誘う作品の数々でございます。
次回からも様々な切り口のコントをお送りしていきますので、お楽しみに!

・親子コントの収録風景。


偶然にも永野が真顔の瞬間をとらえてしまいましたが、
かつてのラジオドラマで2ヶ月間夫婦役をした2人の共演ということで、
和やかな収録現場でございました。


ということでございまして、第71回放送でございました。
エンディングでお知らせがありましたが、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」公開収録がございます!
2/21(日)14:00~、香川県の情報通信交流館e-とぴあ・かがわにて、
今年もさぬき映画祭の中のイベントとしてやらせてもらえることになりました。
情報、こちらにも載っておりますので、ぜひぜひ、チェックしてみてください!


そして番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com もしくは、
このブログのコメント欄で随時お待ちしております!
ぜひお気軽に、一言だけでもコメントくださいませ。
お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿