2016/04/18

収録レポート #81


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第81回放送でございました。
来ました、数字好き垂涎の3の4乗回でございます。
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第81回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も今回とて、
京都・ヨーロッパハウススタジオでの収録でございまして、


鼻矢印感の強い永野の姿から収録がスタートしていきます。

今回はですね、
マンスリーゲスト・石田剛太がお土産を持って来てくれているということで、
のっけから石田に登場してもらいました。


写真の中で石田が持っている袋こそ、
LOVE FMの宮原Dからいただいたコーヒー豆なのであります。
しかも、番組をイメージした世界に一つのブレンドなのだとか。
これは嬉しい!


コーヒーの淹れ方に大変なこだわりを持つ鼻矢印さん。
体感時間にして十数時間をかけてゆっくりとドリップしてくれました。

そして、永野がスペシャルなゲストの方にインタビューをしてきたということで、
じっくり淹れたコーヒーを飲みながら聞いてみましょう。


現在、本公演『おとこたち』で全国ツアー中の劇団・ハイバイ。
今回は作・演出の岩井秀人さんにお越しいただきました。

家族のエピソードや徹底的な取材で得たエピソードなど、実話を描き続ける岩井さん。
実話を語るからこその表現のこだわりなど、興味深いお話が尽きません。

三重・香川・京都と、この番組が流れている各地でも公演がありますので、
みなさま是非チェックしてみてくださいねー!

といったところで、
番組のメインコンテンツ、ラジオドラマでございます。
今月は、あのお馴染みのシリーズでございますよー。


■ラジオドラマ
4月期ラジオドラマ「本当にあったハートウォーミングストーリー「Kがイニシャルの友人」/作・村角太洋さん(THE ROB CARLTON)」

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、「本当にあったハートウォーミングストーリー」。
来月に行われますイベント「ハイタウン」でコメディを作・演出する方々に書いていただいております。
今月はハートウォーミングしていただいて、来月はハイタウーミングしてくださいね!

・台本に最終の直しを入れるBOB氏。



ということでございまして、
第81回放送でございました。

さあさあ、いよいよゴールデンウィークに行われますハイタウンが迫ってきております。
次回はハイタウンの情報をたっぷりお届けできればと思いますよ!
「本当にあったハートウォーミングストーリー」も次なるハイタウン作家さんにお願いしておりますので、
どうぞお楽しみに!


そして番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
現在、番組のメールアドレス(46way@europe-kikaku.com)に不具合が発生しておりまして、
大変ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧に向けて作業をしておりますので、もう少々おまちくださいませ。

このブログのコメント欄では引き続きみなさまからのコメントを募集しております。
ぜひコメント欄に、お声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿