2016/05/10

収録レポート #84


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第84回放送でございました。
84回ということで、走るぐらいの元気でいきたいですね!
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第84回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回から5月放送分に入りますけども、
京都のヨーロッパハウス、いつものスタジオに戻ってお送りしていきます。


すごくカメラ目線で喋る永野の姿から今回の放送はスタートしていきますが、
出来ればラジオに集中してほしいものであります。
収録中に邪魔しないようこっそりカメラを向けるという気遣いが台無しです。

OPは、この番組のラジオドラマでもやりました、タクシードライバー祇園太郎の話から。
紙人形劇として映画化(監督:永野宗典)もしているこの作品なんですが、
ロサンゼルスで行われておりました「世界多文化映画祭」アニメーション部門で最優秀賞をいただいたと。

映画っていうのは本当に夢がありますねえ。
監督の永野が京都でラジオをやっている間に(それも本当にありがたいことなんですが)、
作品は海外へ出ていってどんどん賞をもらってきちゃうんですから。
facebookで申請をくれたスティーブさんの言葉を借りれば、
Winner , Munenori!なのであります。

さあさ、ここで今月の新マンスリーゲストが登場します。
彼も最近は映画監督としての活動が活発でありますが、
今月の新マンスリーゲストは、


ヨーロッパ企画・中川晴樹!
ゴールデンウィークに行われたイベント「ハイタウン」でも新作映画『オトコノクニ』を発表したばかりであります。

俳優でありながら映画を監督し、
その自分の作品に俳優として出演もしている2人。
自分で俳優としての自分を見ることの苦労や喜びなど、共通する話が多いようです。


なんと真面目な話でしょうか。
あれ?
ヨーロッパ企画ってコメディ集団…。あれ?

そんな真面目になってしまうほどの映画『オトコノクニ』ですが、みなさまハイタウンで目撃していただけましたでしょうか?
またハイタウン後の収録で、しっかり振り返りたいと思います。


といったところで、
番組はメインコンテンツのラジオドラマに入っていきます。
月が変わりましたので、今回から新作ラジオドラマが始まります!


■ラジオドラマ
5月期ラジオドラマ「LAきょうとピラミッド‐0」第一話/作・池浦さだ夢(男肉 du Soleil)」
ゲスト出演:森本萌黄さん(男肉 du Soleil)

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、「LAきょうとピラミッド‐0」。
6月に行われます、大長編 男肉 du Soleil『LAきょうとピラミッド』のスピンオフドラマです。
大長編にもつながる前夜談、これを聞いて『LAきょうとピラミッド』もチェックしてみてください!


ということでございまして、
第84回放送でございました。

今回から、新マンスリーゲスト・新ラジオドラマでの放送が始まりました。
新ラジオドラマはいきなりの劇的展開で、これは次回からも目が(耳が)離せませんぞ!
予告しますと、次回も恐ろしいほど劇的です!
真面目な中川と、劇的なラジオドラマを、どうぞお楽しみに!


そして番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
現在、このブログのコメント欄にてみなさまからのコメントを受け付けております。
ぜひコメント欄に、お声をお寄せくださいませm(__)m

お待ちしてます!


2 件のコメント :

  1. 永野さんこんばんは。ハイタウンお疲れ様でした。
    残念ながら今回はハイタウンに行くことができなかったので、
    また2年後に開催してくださることを期待してます。

    6月のイエティ京都公演を観に行きます。
    今回は永野さんと中川さんがご出演されるということで、
    どんなお芝居になるのか楽しみにしています。
    外観がレトロで素敵な元・立誠小学校、
    校内に入るのは初めてなのでそれも楽しみです。

    ***
    もうメールアドレスの不具合は直りましたか?

    返信削除
  2. ちーやんさま

    コメントありがとうございます!
    番組の中でご紹介させていただきたいと思います。

    メールアドレスの不具合の件、お問合せありがとうございます。
    ただいま、復旧が難航しておりまして、お時間がかかり、ご迷惑をおかけいたしております。
    現在、まだ対策をしているところでして、もうしばらくお時間をいただくことになってしまうかと思います。
    ご不便をおかけいたしまして、申し訳ありません。
    いましばらく、お待ちいただけますと幸いです。

    今後とも、番組への変わらぬご愛顧を、よろしくお願いいたします。



    番組構成・伊勢村

    返信削除