2016/05/30

収録レポート #87


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第87回放送でございました。
87回ということで、華のある回にしていきたいところでございます。
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第87回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからお送りしていきます。


おや、何やらのっけから表情が固いですよ?
喉の調子でも悪いのか、それとも…。

OPを喋りだしたらすぐにその訳が分かりました。
なんと、永野がいきなり過去の罪を告白しはじめたのです。

そうですか、年齢詐称して当時大学1年生のディレクター大歳を勧誘したと。

今や大歳も作家・演出家として活躍しているから良かったようなものの、
1人の若者の人生を変えちゃってますからねえ。
この責任は、イエティ#12『ヤだなコワいななんかヘンだな』での怪演にてとってもらいましょう。

といったところで、イエティ#12『ヤだなコワいななんかヘンだな』の共演者でもあり、
年齢詐称事件の共犯者でもあるこの男がマンスリーゲストとして登場します。


ヨーロッパ企画・中川晴樹!

ふとした時の表情が、これは悪いですね。
前科は年齢詐称にとどまりそうもありません。
イエティ#12『ヤだなコワいななんかヘンだな』での名演にて償ってもらいましょう。

この番組としても『ヤだなコワいななんかヘンだな』を盛り上げ、
大歳の人生が間違っていなかったということを証明しなければなりません。

ということで、この男自らが新作の話をしに登場しました!


今回は初参加の俳優さんが多く、大歳のリーダーとしての力量が問われると。
食事にいったりして初参加の方々との交流をはかろうといういう大歳に対し、
「食うの遅いじゃん、女の子。だから行かない」と中川。


その話を聞いてから見てみると、
中川の目がいつもより怖く見えます。

どうやら大歳の前途は多難ですが、
この番組では次回以降も『ヤだなコワいななんかヘンだな』を全力応援していきたいと思います。

といったところで、
番組はメインコンテンツのラジオドラマに入っていきます。
今回で最終回となる、あのドラマです!


■ラジオドラマ
5月期ラジオドラマ「LAきょうとピラミッド‐0」最終話/作・池浦さだ夢(男肉 du Soleil)」
ゲスト出演:脇坂浩紀さん

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、「LAきょうとピラミッド‐0」をお送りしました。
大長編 男肉 du Soleil『LAきょうとピラミッド』のスピンオフドラマでございました。
来月はまた新たな新作ラジオドラマをお送りしますので、お楽しみに!


ということでございまして、
第87回放送でございました。

次回からは月が変わるということで、
新ラジオドラマ・新マンスリーゲストの体制でお送りいたします。
新ラジオドラマなんですが、実はラジオドラマ評論家によるテコ入れがありまして。
いったいどんなドラマになっているのか、お聞き逃しなく!


そして番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
現在、このブログのコメント欄にてみなさまからのコメントを受け付けております。
ぜひコメント欄に、お声をお寄せくださいませm(__)m

お待ちしてます!

2 件のコメント :

  1. こんばんは。
    新作本公演の情報が発表されましたね。
    今回のタイトルには「けつかる」という聞きなれない言葉が入っていますね。
    関西の方言だということは分かったのですが、ピンと来ない難しい単語だと思いました。
    どこかで上田さんの解説が聞けるといいのですが。
    今年も本公演を楽しみにしています。
    名古屋が大楽ということで、いつもより少し嬉しさが増しています。

    返信削除
  2. てんちゃん@愛知2016年6月3日 14:02

    6月のマンスリーゲストも中川さんなんですね。わーい♪
    今、イエティのお稽古で頻繁に顔をあわせていると思うのですが、永野さん、中川さん、大歳さんの3人で「自分だけが知っているあの人のおもしろエピソード、ステキなエピソード」なんてのがあったら聞いてみたいです。
    まさか普段は全く仲良くないからそんなこと知らない・・・なんてことはありませんよねぇ?

    返信削除