2016/07/04

収録レポート #92


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第92回放送でございました。
92回ですが、靴は履かずに収録します(室内なので)。
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第92回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからお送りしております。


おや、永野がなにやら目をつぶって収録をスタートしましたね。

これは、心の目で何かを見ようとしているに違いありません。
永野が目に見えるものを捨て、心の目で見ようとしていたものとは…。


ラジオドラマ評論家のおすぎさんでした。

この方、ラジオには出てくれるんですけども、その姿をみせることを嫌うんですね。
前回も写真を撮ろうとすると顔を隠されましたし、
今回も後姿しか撮らせてくれませんでした。

そこで、おすぎさんの目に見えない正体を見極めるべく、
永野は心の目を使っていたんですね。

伊勢村としても何とかおすぎさんの正体を写真にとらえ、
みなさまにレポートしていきたいと思います。

とはいえ、おすぎさんは顔さえ写さなければ非常に協力的な方でして、
今回も新しいラジオドラマのテーマ案を持って来てくれました。

今回おすぎさんが持って来てくれたテーマは、
「田舎でのひと夏のちょっと不思議な幼少体験」
なげえ。

しかも、5人の作家によるリレー形式の脚本という、新たな企画までいただきました。
今月のラジオドラマはこのテーマでいきたいと思います!

良いテーマを持って来てくれたおすぎさんに別れを告げ、
7月の新マンスリーゲストを呼び込みます。

今月のマンスリーゲストはこの男!


ヨーロッパ企画・土佐和成!

最近ジョギングに凝っていて痩せたという土佐。
顔つきも精悍であります。

土佐のジョギングライフも気になるところでありますねえ。
このラジオの中でも、機会を見つけて聞いてみたいと思います。

そんな土佐に今回は、
現在公演中のイエティ#12『ヤだなコワいななんかヘンだな』の、
「ここを見てほしい」ベスト3を発表してもらいました。


なるほどー。
今回は女性ゲスト2人(と、西垣匡基)に注目ということなんですねえ。

『ヤだなコワいななんかヘンだな』、残るは大阪公演のみということですが、
見に行かれる方は土佐が挙げたポイントに注目してみてくださいね!
伊勢村はチャーハンに注目して来ようと思います。

といったところで、番組はメインコンテンツのラジオドラマに入っていきます。
7月度ラジオドラマは、おすぎさんからテーマをいただいた、
5人の作家によるリレードラマです!


■ラジオドラマ
7月期ラジオドラマ「『ひとなつのブレイブ・ストーリー』第一話/作・福井菜月さん(ウミ下着)」
ゲスト出演:朴香実さん

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、「田舎でのひと夏のちょっと不思議な冒険譚」を、
5人の作家によるリレー形式でお送りしております。
毎回作家が変わるということでどう展開していくのか読めません。
次回以降も、どうぞお楽しみに!


ということでございまして、
第92回放送でございました。

今回から新マンスリーゲスト・新ラジオドラマの体制が始まりました。
ラジオドラマは新たな試みで、どうなるのか予想がつきません。
みなさまも是非、見守っていただければと思います。
次回以降もどうぞ、ご期待ください!


そして番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿