2016/09/20

収録レポート #103


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第103回放送でございました。
103回ということで、十三在住の方にもこの放送を届けたいと思います。
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第103回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからお送りしております。


見てください、この永野のヒゲと表情を。
新世界のオッサンが相当板についてきたようですね。
そんな永野とともに、今日も始めていきますよー。

OPは、お便りのご紹介から。
てんちゃん@愛知さま、お便りありがとうございます!

お便りでも触れていただいていましたが、
現在、本公演『来てけつかるべき新世界』のツアー真っ最中でございますんでね。
永野の新世界のオッサンっぷり、先月この番組にも出演いただいたゲスト陣、
ぜひ劇場で目撃してくださいねー。

といったところで、今月のマンスリーゲストを呼び込みます。
9月のマンスリーゲストは、


ヨーロッパ企画・本多力!
前回話題になりました、変なあぐらも継続中でございます。

今回はですね、本多が出演したおりましたドラマにちなみまして、
こんな企画を行いました。題して、
「闇金ホシジマくん」!

この番組の前身番組である劇的ラジオ時代に行っておりました、
当時「闇金ウシジマくん」に出演していた永野の様子を本多がチェックする企画「闇金ムシジマくん」へのお返し企画です。
アンサー企画です。


談志師匠の位置に腕を組んで、厳しくチェックしておりますよー。

永野のチェックポイントを本多とともに振り返っていきましたけども、
本多の私生活での色々が、今回の作品に生かされている感じ、興味深いですねー。
34歳まで実家にいて良かったですね、本多さん。


といったところで、番組のメインコンテンツ・ラジオドラマに参ります。
先月から引き続いて『来てけつかるべき新世界』との連動企画、
「新世界短編集」をお送りいたします。
マンスリーゲスト・本多も出演しておりますよー。


■ラジオドラマ
9月期ラジオドラマ「新世界短編集『動物園』/作・角田行平さん(男肉 du Soleil)」
ゲスト出演:金丸慎太郎さん

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は先月に引き続いて「新世界短編集」!
週替わりの作家による大阪の物語をお送りしております。
次回もどうぞお楽しみに!


ということでございまして、
第103回放送でございました。

今回は本多のドラマ撮影の裏話など、聞くことができました。
次回も、本多ならではの話題を聞いていければと思います。
ラジオドラマ「新世界短編集」も、新世界の新たな側面をご紹介できればと思います。
みなさま、どうぞお聞き逃しなく!


そして番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!



<追記>

「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ」
 10月度のマンスリーゲストがヨーロッパ企画・上田誠に決まりました。
 上田誠への質問・コメント・激励などありましたら、是非番組にお寄せください。

9/25(日)中にコメントいただけますと、10月第1週分の収録に間に合うかと思います。
もちろん、それ以降のコメントも大歓迎ですので、どしどしお寄せくださいーm(__)m

0 件のコメント :

コメントを投稿