2016/11/14

収録レポート #111


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第111回放送でございました。
111回です。そして11月です。5個!
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第111回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからお送りしております。

前回、「来てけつかるべき新世界」ツアーの疲れからか、
なかなか目が開かなかった永野ですが、


今回は独特の方法で目をかっ開いてきましたよ!
気合十分であります。
気合のみであります。

OPは、お便りのご紹介から。
てんちゃん@愛知さま、ありがとうございます!

以前この番組でも特集しました永野主演の映画『Every Day』。
12月に大阪・神戸での公開も決まりましたので、お近くの方はぜひチェックしてみてくださいねー。

そしてマンスリーゲストの紹介にいくかと思いきや、
永野がサウナにハマったという話。


待ちぼうける11月度マンスリーゲストの西垣匡基。
永野が涅槃に達するまでの辛抱なんで、もうちょっと待っててね。

・・・。

・・・。

・・・。


えー、涅槃に達したようであります。
おそらくそういう表情です。

ということで西垣を呼び込みまして、
今回はこちらの企画をお送りします!
「ラジオ版暗い旅」!

テレビ「ヨーロッパ企画の暗い旅」のディレクターとして様々なテレビ企画を生み出してきた西垣。
今回は舞台をラジオに移し、西垣流のミニ企画をやってみようというコーナーです。
そして気になる企画内容は「好き10バージョンの旅」!

10パターンの「好き」を披露し合うというこちらの企画。
永野と西垣でどちらが「好き」を伝えられるか対決します。


プレイした後はこういう感じになりますよねえ。
非常にコメントの難しい、収録レポート泣かせの企画であります。

発案者の西垣が見事勝利をおさめたところで、
番組のメインコンテンツ・ラジオドラマに参ります。
前回から始まっております、ラジオショートショート集です。


■ラジオドラマ
11月期ラジオドラマ「ラジオショートショート集(ビジネス編)『ほほえみビジネス』/作・伊勢村圭太」
ゲスト出演:朴香実さん、藤井直樹さん

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
11月はラジオショートショート集(ビジネス編)と題し、
一風変わったビジネスに関するショートショートドラマを一話完結でお送りします。
次回からも、どうぞお楽しみに!

収録中。今度は藤井さんが顔でフザけている。



久しぶりの名言酒場の登場もありまして、
第111回放送は終わっていきます。

今回はディレクターとしての西垣の側面から、企画をお送りしました。
次回も、西垣ならではの放送をお届けできればと思います。
ドラマは引き続きラジオショートショートです。
次回の放送もどうぞ、お聞き逃しなく!


番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿