2016/12/05

収録レポート #114


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第114回放送でございました。
RNCをお聞きのみなさま、百十四銀行の回といっても過言ではございませんよ!
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第114回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからの放送なんでございますが、

今回のトピックとしては、
ディレクター大歳が長らくの東京出張から帰ってきたんですねえ。


東京にいる間もこの番組のことを気にしてくれていたようで、
その証拠に、前回の放送で永野が「ハマった」と語っていた
ボクシングのパーカーを着用しております。

MCの気持ちを盛り上げる細かい配慮。
ディレクターの鑑であります。

OPは、今月のマンスリーゲストのプロフィール紹介から。
2016年最後のマンスリーゲストとなるこの人物。
一体誰なのか、みなさまプロフィールから推理できますでしょうか?

と思っていましたら、

永野「酒井くん」

言ってしまうんですねえ。
これが永野らしいところではありますが、

今月のマンスリーゲスト、ヨーロッパ企画・酒井善史であります。


自分のwikipediaのページを閲覧しながら登場したマンスリーゲストというのも初めてですけれども、
ただ、その酒井善史のページを実際に見てみると、
「人物」という欄の3分の2がサカイ1ごうの紹介になっています。
サカイ1ごうの生みの親である伊勢村としては、誇らしい気分です。

そんな、俳優であり脚本家であり発明家であり、
しばしばトイレのために人を待たせる酒井善史を迎えまして、
今回は永野主演映画『Every Day』の話題です。

12/10(土)から12/16(金)まで、神戸の元町映画館・大阪の第七藝術劇場で上映されるということで、
それに先立って鑑賞した酒井から、『Every Day』における永野の見どころベスト3を紹介してもらいました。


黄色い付箋のメモを読み上げる酒井と、百面相を指摘された永野。

もちろん、今回酒井が紹介した永野の見どころ以外にも、
たくさんの見どころがある映画でございます。
お近くの方はぜひぜひ、チェックしてみてくださいねー。

といったところで、
番組のメインコンテンツ・ラジオドラマに参ります。
今回からは新ドラマ!
話題のあの男が、ついにレギュラー化です。


■ラジオドラマ
12月期ラジオドラマ「タクシー運ちゃん浪花二郎 第一話/原案・土佐和成 作・伊勢村圭太」
ゲスト出演:瓜坂勇朔さん

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
12月は、「新世界短編集」に登場して話題を集めた浪花二郎がレギュラー化!
浪花二郎の軽妙のなキャラクターから、どんな人情話が繰り広げられるのか、
次回からも、どうぞお楽しみに!


ということでございまして、
第114回放送でございました。

今回から、新マンスリーゲスト・新ラジオドラマの体制が始まりました。
次回は酒井善史のルーツに迫るような話題をできればと思っています。
ラジオドラマ・浪花二郎もますますパワーアップしていきますよ!
次回の放送もどうぞ、お聞き逃しなく!


番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿