2016/12/26

収録レポート #117


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第117回放送でございました。
金星の公転周期はおよそ117日だそうでございますよ!
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第117回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからの放送です。


深夜の収録で逆に目がギンギンの永野の姿から収録はスタートしていきます。
喋り出しのテンションもちょっと変ですね。

そしてそして、早速ですが今月のマンスリーゲストを呼び込みます。
12月のマンスリーゲストはこの男!


ヨーロッパ企画・酒井善史!
永野と違って非常に冷静な顔をしております。
かくあるべき、というテンションです。

そんなホットな永野とクールな酒井ですが、
みなさまからのお便りには声を揃えて喜んでおります。
てんちゃん@愛知さま、大阪のキキさま、ありがとうございます!

イエティの話題をいただきましたので、
ここはイエティの作演出であり、この番組のディレクターでもある大歳倫弘にも登場してもらいましょう。


機材の数の関係で永野とマイクをシェアしてもらったんですが、
奥の永野は一体どういう表情なんでしょうか…。

今回のイエティはなんと30本もの短編芝居をお送りするということで、
いったいどんな公演になっているのでしょうか?
1月の東京・大阪と公演がありますので、ぜひ注目してください!

そして、イエティ作家の大歳に続き、カウントダウン作家の黒木正浩もスタジオに遊びに来てくれました!


今年のカウントダウンイベントは『愉快青春!さか落としキャンパスロード』。
黒木作、酒井主演という激アツ作品なのであります。

「さか落とし」というけん玉の技がタイトルになっているということで、
酒井がマイけん玉を使って解説してくれました。


非常に難しそうな技だということだけ分かりましたけども。
そして、作品には黒木の並々ならぬこだわりが詰まっているということだけが分かりました。

カウントダウンはぜひ、KBSホールへ!

といったところで、番組はメインコンテンツ・ラジオドラマに入っていきます。
12月はついにレギュラー化したあの男のドラマです。


■ラジオドラマ
12月期ラジオドラマ「タクシー運ちゃん浪花二郎 第四話/作・岡村雅司さん」

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
12月は、「新世界短編集」に登場して話題を集めた浪花二郎がレギュラー化!
浪花二郎の軽妙のなキャラクターから、どんな人情話が繰り広げられるのか、
次回も、どうぞお楽しみに!


ということでございまして、
第117回放送でございました。

今回は、イエティにカウントダウンと、注目の2公演の作家に来てもらいました。
次回は、酒井の2016年を振り返ってもらうような話題ができればと思います。
ラジオドラマ・浪花二郎にはあの男が本人役で登場?!
次回の放送もどうぞ、お聞き逃しなく!


番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿