2017/03/06

収録レポート #127


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第127回放送でございました。
キハ127系気動車は、JR西日本の姫路駅から出ている姫新線で使われている車両だそうですよ。
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第127回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからの放送です。

静かな漕ぎ出しですね。
前回はチョケた声で放送を始めてしまいましたが、
今回は非常に落ち着いた声のトーンで放送が始まっていきます。

ん?


どういう顔なのこれは?
声の落ち着きとは裏腹に、気合は漲っていたということなんでしょうか。

OPは、お便りのご紹介からです。
マリンちゃんさま、てんちゃん@愛知さま、ありがとうございます!

今月のマンスリーゲストである諏訪宛てにもお便りを頂いておりましたので、
ここで呼び込みたいと思います。


3月のマンスリーゲスト、ヨーロッパ企画・諏訪雅です!

話題は、お便りでいただいた「諏訪のチョキが広い」という話。
まあ、チョキと言いますとねえ。


こちらはディレクター大歳。
チョキはちょっと狭めですかねえ。


永野。
キス顔の理由は分かりませんが、まあ普通のチョキはこんなもんでしょう。

で、諏訪ですが、


広い!
ほぼ90度いってます!
これは「チョキが広い」を特技に書いても良いでしょう。

そんな諏訪ですが、前回の西村との放送で話題になったのが、
「低糖質ダイエットをしている」という話。

そこで今回は、諏訪が行っている低糖質ダイエットにおいて、
食べて良い食材と控えたほうが良い食材をクイズ形式で教えてもらいました。


ペンを片手にクイズを練る諏訪。
低糖質初心者には難しいラインを考えてくれています。

が、

まさかの永野がすでに詳しかったという結末。
クイズ企画やるっつってんのに、低糖質が気になりすぎて勉強してしまった模様。

クイズとしてはアレでしたが、興味深いダイエット法を聞けたところで、
番組はメインコンテンツ・ラジオドラマに入っていきます。

3月は、2月から引き続きの中村季未さんによる、
新しい一話完結のラジオドラマシリーズです。
ぜひ、味わってみてくださいー。


■ラジオドラマ
3月期ラジオドラマ「ぬるい春 第一話『裸のデニーズ』/作・中村季未さん」
ゲスト出演:朴香実さん、横山清正さん(気持ちのいいチョップ)

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
3月は、中村季未さんによる「ぬるい春」。
毎回一話完結で、なんとも形容しがたい人間模様をお届けします。
次回からも、どうぞお楽しみに!


ということでございまして、
第127回放送でございました。

今回からマンスリーゲスト・諏訪が登場してくれました。
次回は、諏訪が最近影響を受けまくっているという本を紹介してもらおうと思っております。
そしてラジオドラマは2月に引き続いての中村季未さん!
次回からもどうぞ、お楽しみに!


番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿