2017/04/03

収録レポート #131


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第131回放送でございました。
131にまつわるエピソードで良いのが見つからなかったので、素数で回文数だということだけ申し上げておきます。
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第131回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからの放送です。


永野の半眼タイトルコールも決まりまして、収録がスタートしていきます。
今回ものっけからマンスリーゲストを呼び込みます。

なんせ、話題が豊富なマンスリーゲストなのであります。


ヨーロッパ企画・諏訪雅!
今回でマンスリーゲスト最後となります。

さて、諏訪を呼び込んだところでみなさまからのお便りをご紹介します。
マリンちゃんさま、境さま、ありがとうございます!

お便りをいただいたおかげで、諏訪とハグするための方法が明らかになりました。
素晴らしいジャーナリズム、感謝であります。

さてさて、今回は諏訪とともにこちらのトークテーマをお送りします。
「私の決算書」!

2016年度も終わりということで、
永野・諏訪の2人が2016年度に買ったものの中で「これは良い買い物だったぞ」というものを発表してもらいます。


永野は本ですね。
尾崎英二郎さんの『思いを現実にする力』。
ハリウッドで俳優として仕事をもらうための、実際的なテクニックを紹介した本だそう。

胸が熱くなったという永野。
スタジオでも熱く紹介してくれました。

続いて、諏訪の「良い買い物」はコチラ。


ヨギボーという、「快適で動けなくなる魔法のソファー」というキャッチフレーズがついた商品だそうでございます。
これ、伊勢村は知りませんでした。

諏訪が買ったというのは、
写真で諏訪の膝の上に乗っている、板がついたタイプでございますね。

今すぐヨギボーを検索したい気持ちをおさえつつ、
番組はメインコンテンツ・ラジオドラマに入っていきます。

3月は、2月から引き続きの中村季未さんによる、
新しい一話完結のラジオドラマシリーズです。
今回いよいよ最終回でございますよー。


■ラジオドラマ
3月期ラジオドラマ「ぬるい春 第五話『永遠カメラ』/作・中村季未さん」
ゲスト出演:朴香実さん

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
3月は、中村季未さんによる一話完結の少し不思議なエピソードを、
「ぬるい春」と題してお届けしました。
次回からは「本当にあったハートウォーミングストーリー」をお送りします。
お楽しみに!


ということでございまして、
第131回放送でございました。

今回は諏訪雅のマンスリーゲスト最終回ということで、
とはいえ今までと変わらずに諏訪の生活から話題をお届けしました。
そしてラジオドラマ「ぬるい春」も最終回ということで、
次回からは「本当にあったハートウォーミングストーリー」をお送りします。
また、次回番組がプチリニューアルをします。
詳細は次回放送をお楽しみに!


番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿