2016/03/01

収録レポート #74


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第74回放送でございました。
4年に1度(正確には400年に97度)の閏月の放送も、今回で最後でございます。
そんな今回もお聞きくださったみなさま、ありがとうございます!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第74回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も今回とて、京都のヨーロッパハウス・スタジオからお送りです。


今日も永野は元気に収録をスタートしていきますよ!

OPは、皆様から頂いたお便りのご紹介から。
みなさまからのお便り、大変はげみになっております!
出演者・スタッフ一同、はげんでおります!ありがとうございます!

お便りの話題、「昔もらったプレゼント」の流れから、今週で最終回となるマンスリーゲストを呼び込みます。
2月のマンスリーゲストは、


ヨーロッパ企画・本多力!

公演中の忙しい時に、メンバーからのサプライズプレゼントが心に残っているという本多。
あげる側としては、自分でセレクトした曲を入れたCDをプレゼントしていたといいます。
これは嬉しいのかどうなのか、セレクトされた曲によるのかもしれませんが…。


さあさあ、そしてですね。
今回はマンスリーゲスト・本多の他にもインタビューゲストが来てくださっているのです!

キングオブコント王者・かもめんたるさん!
ラジオでも、独特な空気感の中にちりばめられた笑いを惜しみなく披露してくださいました。

そんなかもめんたるさんは現在、第17回単独ライブ「なのに、ハードボイルド」のツアー中。
まだ広島・大阪・名古屋での公演が残っておりますので、お近くの方は是非!
詳しくはコチラ


チャンピオンのテクニックにおおいに笑ったところで、
番組はメインコンテンツのラジオドラマへ入っていきます。
チャンピオンに負けじと、勢いのある若手作家さんがラジオコントを書き下ろしてくれましたよ!


■ラジオドラマ
2月期ラジオドラマ「2月に聞きたいラジオコント『閏年』/丸山交通公園さん(丸山交通公園ワンマンショー)」

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、丸山交通公園さんを作家に迎え、「2月に聞きたいラジオコント」というくくりでお送りしました。
3月は、昨年にもお送りしました『本広克行物語』の続編をお送りします。
次回以降のラジオドラマも、どうぞお楽しみに!


ということでございまして、第74回放送でございました。
次回は、2月に行いました香川県での公開収録の模様をお届けします!
公開収録ならではの雰囲気、公開収録ならではのラジオドラマをお楽しみいただければと思います。
第75回放送も、どうぞお楽しみに!


そして番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com もしくは、
このブログのコメント欄で随時お待ちしております!
ぜひお気軽に、一言だけでもコメントくださいませ。
お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿