2016/03/29

収録レポート #78


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第78回放送でございました。
ベジタリアン垂涎の菜っ葉回でございますよ。
そんな今回もお聞きくださったみなさま、ありがとうございます!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第78回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も前回に引き続き、
京都・ヨーロッパハウススタジオでの収録でございます。


マイクのコードごしの永野です。
今回も、目をキラキラさせながらお送りしていきますよ!

オープニングは、ヨーロッパ企画・土佐和成と長距離移動の車中で話したという、
「死ぬまでにやりたい100のこと」の話。
ところが、考えてみると土佐も永野も十数個しか思い浮かばないというのです。

どうでしょう、みなさんはいくつかパッと思いつきますか?
伊勢村も、全然思いつかないのであります。

さあ、この男はビシッとやりたいことを答えてくれるでしょうか。
今回が最後となります3月のマンスリーゲストは!


ヨーロッパ企画・諏訪雅!

100個は放送中に紹介しきれないので、
諏訪には「死ぬまでにやりたい10のこと」を答えてもらいます。

永野は気になる意見が出るたびに、
自分の「やりたいことリスト」に加えていきます。
パクリのパックマンなのであります。


いやらしい顔でパクっております。
この手は、人の意見を引き寄せてきたところでしょうか。

でも確かに、人の意見を聞いていて「これ良いな」っていうのは出てきますよね。


ディレクター・大歳も競馬の直線レース、アイビスサマーダッシュには興味津々でございました。

みなさんも、諏訪の「やりたいこと」の中で、気になるものありましたでしょうか?
伊勢村は「欣也の実家にある船で海釣り」です。
ぜひ行きたい(笑)
僕も仲良くさせてもらってる俳優・小林欣也さん。
とっても優しくて、すっごく変な方なのです。

そして諏訪のやりたいこと、最後の1つは「この世で1番面白い劇を作る」。
素晴らしい。
完璧な締め方でございました。

これ以上なく良い空気になったところで、
番組はメインコンテンツのラジオドラマへ入っていきます。
公開収録からお送りしております本広克行物語、いよいよ最終回でございますよー。


■ラジオドラマ
3月期ラジオドラマ「本広克行物語~青雲編~ 最終話/作・永野宗典」
ゲスト出演:横山清正さん(月面クロワッサン)

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、昨年に続いての「本広克行物語」、今回は青雲編と題して本広克行監督の青年期をドラマ化しました。
映画監督・本広克行さんの下積み時代のエピソード、お楽しみいただけましたでしょうか?
来月のラジオドラマもどうぞお楽しみに!


ということでございまして、第78回放送でございました。
今回が3月最後の放送ということで、
次回からは新マンスリーゲスト・新ラジオドラマの体制でお送りします!
ラジオドラマは、「本当にあったハートウォーミングストーリー」。
今回は5月に行われますイベント「ハイタウン2016」でコメディを演出するみなさんに、ハートウォーミングストーリーを書いていただきます。
どうぞ、お楽しみに!


そして番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com もしくは、
このブログのコメント欄で随時お待ちしております!
ぜひお気軽に、一言だけでもコメントくださいませ。

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿