2016/10/17

収録レポート #107


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第107回放送でございました。
107回ということで、素数回でございますね!
しかも次回の素数回も109回ともうすぐでございますよ!
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第107回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからお送りしております。


この永野の笑顔から収録はスタートしていきます。

なぜ永野がこんな笑顔を見せたかと言いますとですね、
みなさまからのお便りがたくさん届いて喜んでおるからなんですね!

今回も前回の引き続き、みなさまからのお便りに応えてまいりますよ。
匿名のリスナーさま、ちーやんさま、北九州のトメさま、南武ラインさま、
石川さま、ありがとうございます!

「来てけつかるべき新世界」をご覧になった方から50歳ぐらいだと思われていた永野とともに、
みなさまからのお便りを一緒にご紹介するマンスリーゲストを呼び込みましょう。
10月のマンスリーゲストは、この男!


ヨーロッパ企画・上田誠!

とんだおちょぼ口です。
見た目50歳とおちょぼ口の2人でお送りするラジオです。

そんなラジオに、今回事件が起きましてですね…。
たくさんのお便りに永野はあんなに喜んでいたのに、
お便りの大事なところで噛むという奇病が出てしまったんですね。


こんなに真剣に読んでるんですよ?
それなのに大事なところで噛んでしまう。

原因は分かりませんが、口がひょっとこになっているからではないかという仮説だけ提唱しておきます。


上田は上田で、お便りいただいた真剣な質問に対してボケるという奇病が発病しました。

こんな2人でやっているラジオですが、
今後ともあたたかい目でお便りいただければ幸いですm(__)m

といったところで、番組のメインコンテンツ・ラジオドラマに参ります。
『来てけつかるべき新世界』との連動企画、「新世界短編集」をお送りいたします。
今回は、新世界の町の感じが垣間見える作品になっておりますよー。


■ラジオドラマ
10月期ラジオドラマ「新世界短編集『電車賃貸しておじさん』/作・丸山交通公園さん」
ゲスト出演:丸山交通公園さん、藤井直樹さん(立命芸術劇場)、しらとりまなさん(てまり)

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
10月も引き続いて「新世界短編集」をお送りしております。
このラジオドラマとツアー後半戦、ますます盛り上がっていくこと請け合いでございます。
次回からもどうぞお楽しみに!


ということでございまして、
第107回放送でございました。

上田誠をマンスリーゲストとして迎えての2回目、盛り上がりを見せておりました。
次回は、「来てけつかるべき新世界」創作にあたって読んだ本の話など聞ければと思います。
上田宛てのお便りたくさんいただきまして、ありがとうございます!
次回以降も随時ご紹介していきますので、どうぞお聞き逃しなく!


ここでお知らせです。
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ」11月度のマンスリーゲストが、
ヨーロッパ企画・西村直子に決定しました。
西村への質問・コメント・激励などを募集しております。
10/23(日)中にいただけますと、11月1週目分の収録に間に合うかと思います。
ぜひ、番組メールアドレスもしくはこのブログのコメント欄にお寄せください!
もちろん、それ以降のコメントも大歓迎でございますよー。


番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m
お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿