2017/01/02

収録レポート #118


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第118回放送でございました。
一般的なドリル刃の先端角は118°だそうでございますよ!
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第118回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからの放送です。


笑顔で紙を高速めくりしながら収録はスタートしていきます。
2016年最後の放送分ということで、今回もテンションがちょっと変です。

そして、前回に続いて早めにマンスリーゲストを呼び込みます。
2016年最後を飾ったマンスリーゲストは、


ヨーロッパ企画・酒井善史!
上目づかいで先輩・永野を見ながらの登場であります。

2人揃ったところで、みなさまからのお便りをご紹介いたします。
さっき永野が笑顔でめくっていた紙はお便りの印刷だったんですね。
阿波っ子さま、AAさま、ありがとうございます!

フェンシングキャラという、酒井の新しい一面も明らかになったところで、
マンスリーゲスト・酒井善史の2016年を振り返ってもらいました。

2016年の酒井善史を漢字一字で表すと、「酒」。
「来てけつかるべき新世界」ツアー中に起こった謎の事件から来ているようでありまして…。

これが一体どういう事件であったのか、
酒井が記憶の限りを歌にして発表してくれました。


生演奏であります。
なんとも不思議な歌でありますねえ…。


隣でディレクター大歳はこうなっていましたよね。
スタジオ中が不思議な空気になりました。

酒井の歌でほろ酔いになったところで、番組はメインコンテンツ・ラジオドラマに入っていきます。
12月はついにレギュラー化したあの男のドラマです。


■ラジオドラマ
12月期ラジオドラマ「タクシー運ちゃん浪花二郎 第五話/作・土佐和成」

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
12月は、「新世界短編集」に登場して話題を集めた浪花二郎がレギュラー化!
浪花二郎、1月も続投が決定いたしました!
次回も、どうぞお楽しみに!

・本人役で登場の黒木と、つの丸先生タッチのツラで写り込んだ永野。



ということでございまして、
第118回放送、2016年最後の放送でございました。
ご愛顧まことにありがとうございました!

今回は、2016年最後の放送ということで、マンスリーゲスト・酒井の2016年を振り返ってもらいました。
次回・新年1発目の放送にはマンスリーゲスト・土佐和成が登場しますよ!
永野・土佐の2017年の展望など聞ければと思います。
ラジオドラマは浪花二郎が続投決定!
2017年の放送も、どうぞよろしくお願いいたします!


番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿