2017/01/09

収録レポート #119


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第119回放送でございました。
閏年でない年の年始から119日目は4月29日・昭和の日(祝日)です!
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第119回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからの放送です。


おや、新年一回目の放送だというのに、永野の表情が冴えませんねえ。
喋り出しも何やら不安定でございますよ。

OPの話題は、昨年の振り返りと今年の抱負。
非常に新年らしい話題でございます。

永野の2016年を漢字一字で表すと「老」だと。
冒頭の表情は動悸を気にしている顔だったようです。

しかし検査の結果は異常なしということで、何より。
プラシーボとして砂糖の塊2粒ももらって安心したところで、
2017年1月度のマンスリーゲストを呼び込みます。


ヨーロッパ企画・土佐和成!
永野と同い年でありながら、薄着で満面の笑みと元気であります。
マイクの感じ・表情・姿勢、落語の独演会のポスターのような写真が撮れました。

2017年、2人の目標は、
永野「擦り切れるまで頑張る」
土佐「自分のことだけ考える」
とのこと。
この目標を立てた2017年の2人がどのようになっていくか、是非ご注目ください!


(なぜこの時永野が両乳を押さえたのかは不明であります。
 分かった方はご意見お寄せください。)

2人の目標が決まったところで、お便りをご紹介いたします。
大阪のキキさま、ありがとうございます!


お便りをいただいた嬉しさでカッカしてきたのか、
永野がニットを脱ぎました。

といったところで、番組はメインコンテンツ・ラジオドラマに入っていきます。
お便りでもこの作品誕生の経緯をご質問いただきましたが、
昨年12月に引き続き、あのタクシードライバーのドラマですよー。


■ラジオドラマ
1月期ラジオドラマ「タクシー運ちゃん浪花二郎 第六話/作・岡村雅司さん」

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
1月は、「新世界短編集」に登場して話題を集めた浪花二郎がレギュラー化!
昨年12月からの続きとなっております。
次回以降も、どうぞお楽しみに!


ということでございまして、
第119回放送、2017年最初の放送でございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今回は、2017年最初の放送ということで、
永野とマンスリーゲスト・土佐の抱負を発表してもらいました。
次回は、土佐が出演中のイエティ『コテンパン・ラリー2』の話を聞ければと思います。
ラジオドラマは浪花二郎がますますの活躍!
次回もどうぞ、よろしくお願いいたします!


番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿